2006年06月29日

忘れません。

日本むかしばなしのエンディングテーマ

熊の子見ていた隠れんぼ、お尻を出した子一等賞。

よく考えたら意味が分からないね。



どうも、サイトウジュンです。



「今年の夏は去年より暑いなー」と、毎年思う訳です。しかし、よく覚えてるんだけど、去年の昨日2005年6月28日は今年の昨日2006年6月28日より 確実に暑い日だった。

忘れもしない、この日は六本木morphでお仕事でした。

確か二日か三日前に知人のギタリストから「すいません、急なんですけど、28日にドラム叩いてもらえません?」と連絡があって、俺も考えが浅いものだから、「うん、いいよー。」なんて言っちゃってね。

超安請け合いです。

もちろん事前にスタジオでリハなんて時間もなくて、「まぁまぁ、当日の合わせで何とか…」なんて思ってたんです。

ところが直前になって、メインのvoさんが仕事の都合で本番ギリギリに来る、とか言うんです。

えぇーーー!? リハ全く無しスか!? …いやぁ、いい勉強になりました。

『仕事の安請け合いはするな』



この日の六本木は本当に暑かった…
posted by サイトウジュン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

北海道レポートまとめ

結論から言うと、 東京は思っていたより遙かに暑い。
湿気も多い。大気が重い。

どうも、サイトウジュンです。

一週間も北海道に行っていながら、大して日記を書かなかったのでまとめてみましょう。

ジンギスカン・ラムしゃぶ食べ放題
回転寿司
鮭いくら丼
味噌カレーラーメン
カツゲン
鮭とば
ロイズのチョコなどなど…



食ってばっかりやーん!
posted by サイトウジュン at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

北海道レポートvol.2

どうも、サイトウジュンです。

vol.2とか言いながら、もう滞在6日目です。今日は小樽に来ています。さっき鮭いくら丼を食べました。 美味い!



ライブも頑張ろーっと。
posted by サイトウジュン at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

北海道レポート vol.1

35ac0612.jpg
どうも、サイトウジュンです。

千歳空港到着。お迎えを待ち中です。写真は今回のクライアント、Shiori嬢の愛犬ルナさま。飛行機に乗った為、スネている模様。
posted by サイトウジュン at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

運転免許センターへ行く

先日、チャリの無灯火でお巡りさんに止められました。恥ずかしー!

幸い盗んだものではなかったので(当たり前だ!)余裕でしたが。この歳で窃チャリで捕まるとか恥ずかし過ぎでしょう。

どうも、サイトウジュンです。

ついこの間まで、今年は平成17年だと信じて疑わなかったので運転免許が失効しており、約半年遅れで免許センターへ行ってきました。

一昨年位に一度レッカーをされていた為、違反者講習(約二時間)を受けたのですが、ここで必ず見せられるドラマ。今回のストーリーは、事故で奥さんを亡くし、三人の子供の面倒をみるのが難しくなってきたお父さん、断腸の思いで一番下の息子(幼稚園児)を実家の母親に預ける事になってしまう。という内容でした。

始めはちゃんと見るつもりだったのに、ストーリー終盤で想定外の罠が… 実家近くに住んでいる弟さんが、子供を迎えに来るシーン。涙もろい人なら泣いてしまう位シリアスな場面です。が、その弟さん役が

見 栄 晴

なんです。

なぜ見栄晴だと。 完璧にキャスティングミスです。気になって仕方なくて、あとの内容は全部うわの空でした。

公安委員会へ一言だけ言いたい。



見栄晴は違反だろう!
posted by サイトウジュン at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

