2006年07月30日

昆虫怖鹿最怖狐最々怖

バイクで走っている時に、蝉がヘルメットのバイザーに直撃して割れた事があります。

どうも、サイトウジュンです。


自転車で走っている時に、蝉が額に直撃して流血した事があります。

蝉こえー。

余談ですが、夏場に中央高速を走っていると、稀にカブトムシの角がフロントガラスに突き刺さったりするそうです。

カブトムシこえー。

更に余談ですが、北海道ではカブトムシの角の代わりに鹿の角が刺さって、運が悪いと命を落とす事もあるそうです。

鹿こえー。

更に更に余談ですが、北狐に触ると『エキノコックス』に感染して命を落とすそうです。

北海道こえー。
posted by サイトウジュン at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

電車好きですけど、何か?

そして、ベーシスト濱松敏廣が三杯目の大盛カツカレーに手を伸ばしたのです。
「旦那、いくら何でも食い過ぎだよ!」

ここで目が覚めました。
実際あり得そうだから恐ろしい。

どうも、サイトウジュンです。

前に書いた乗り物酔いの話の続き。

中央本線の特急『あずさ』
山間部を走る為、横揺れを軽減できるように車両が振り子運動する仕組みになっています。
これの一両目が相当ヤバいのだ。

軽減する、と言っても実際には体感する振動をスムーズにするだけなので、三半規管に蓄積するダメージはむしろ大きいのではないだろうか。

その時は、松本から新宿までの移動だったのですが、途中で顔面蒼白…
耐えかねて八王子で在来線に乗り換えました。

もし、予約したチケットが一両目だった場合、みどりの窓口で座席の変更する事を強くお薦めします。
posted by サイトウジュン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

浴衣ゆかたユカタ。

b127e021.jpg
電車内にスズメバチが!!
怖ぇー

どうも、サイトウジュンです。

昨日のライブにお越しの皆様、誠に有り難うございました。

毎回毎回、衣装にこだわってますね。

Produce de Matui

齢27にして初の浴衣ですよ。

これ、結構ハマるね。
軽い、涼しい、肌触りも良い。
構造的に打楽器奏者には向いてないけど(ポロリに注意!!)

せっかくなのでプライベートでも着ようと思います。
posted by サイトウジュン at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

忙しいうちが花かしら?

93557243.jpg
運転が大好きさ。
700q位までなら休憩なんていらないさ。
名古屋なんて隣街さ。
同乗者が全員爆睡してたってへっちゃらさ。

どうも、運転マニアです。


7/17
14:00 東京発
(断続的渋滞)
19:00 名古屋着
20:30 ストリートライブ
(他人のセンスについて深く思考)
23:00 二木邸着
(ビール→米焼酎)
7/18
04:00 就寝
(トイレ故障)
10:30 起床
12:30 二木邸発
13:30 取材
15:30 小屋入り
16:00 リハーサル
(他人のセンスについて深く思考)
19:25 本番
22:50 撤収
23:00 名古屋発
(浜名湖にてカレーを食す)
7/19
03:30東京着
04:00 松井邸着
(ワイン→黒糖焼酎)
06:10 松井邸発
06:25 新宿駅着
06:30 新宿発

***記憶が曖昧***

16:00 池袋駅着
(ビール・餃子)

***記憶が曖昧***

21:00 解散
23:00 帰宅


あぁ、忙しかった。
posted by サイトウジュン at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

インディアン嘘つかない。ハオ。

6b51a922.jpg
「これ、狼煙じゃないよなー。どう見ても火事だよなー。」
とか思ってたら、翌日ニュースで報道しておりました。


どうも、サイトウジュンです。


昨日のライブに来てくれたみなさん、感謝でごさーます。

かき氷に練乳を忘れたのは不覚でした。

次回はタップリかけるさー。


さて、明日明後日、名古屋に行ってきます。
暑いの嫌だな…
posted by サイトウジュン at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

