2006年08月30日

師匠に会いに行く

六本木で
「フェラーリ見ちゃうとポルシェなんてオモチャだよ〜」
と言っているお姉さまを見かけました。
ちょっと切ない気持ちになりましたとさ。

どうも、4トン車です。


相当久しぶりに師匠に会いに行ってきました。
弟子現役時代は毎日一緒にいたので(親兄弟よりもね。)かなり砕けた関係だったのですが、久しぶりに会うとメチャクチャ緊張しますね。

オーラ出まくりです。

どうやら当時は目が節穴になっていたようです。
若気と慣れって恐ろしいな…





そんなに面白くない話でスイマセン。
posted by サイトウジュン at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ガルシアさん

カップアイスは絶対に冬のほうが美味いと思うのです。
夏はやっぱり棒アイス(あたり付き)でしょう。

どうも、ガリガリ君です。

少し前の話だけどね、友人の誘いでガルシアさん(ハワイ出身)のお宅に遊びに行きました。
ガルシアさんは音楽をとても愛しております。
オーディオに繋いだテレビからは、スカパーのインディーズ番組が流れ続けています。
「気になる物があったら焼いてあげるよ」
と、世界各国のCDを何百枚か見せてくれます。
それも、コレクションのごく一部のようです。
そして、一枚一枚のエピソードが頭の中にインプットされています。
ちなみにガルシアさんは音楽家ではありません。

北海道的に言うと、「なまらスゲー」
です。

ガルシアさん、楽しい時間をありがとう!
posted by サイトウジュン at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ホントに、ねぇ。

メトロと都営線は乗り継ぎ精算ができるのです。

OH!便利ザマス。

日比谷でキレイなおねえさまが乗り継ぎ精算で手こずっおりました。
精算機は一台しかありません。
2〜3分待ったんだけど、俺も急いでいたので、チョットだけ勇気を振り絞って
「どちらまで乗り継がれるんです?」
と聞いたのさ。
そしたらその人、どうしたと思う?
あり得んくらい怪訝な顔で俺の事を凝視した後、窓口に走って行きましたよ。

アナタ失礼ザマしょ!!

どうも、変質者です。

昨日のイベント来てくれた皆々様、ありがとやんした。

今回は公約通り、練乳を導入したエフカき氷ですが、あまり人気がなかったのが残念賞…
アピールが足りなかったようです。
これでは代表入りなどできません。
最低でも五回に一回は決めないとダメなのです。
(一体何の話だ…)

ごきげんよう〜
posted by サイトウジュン at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

疑問あれこれ

ネットで天気予報を調べてから外出したのに、30分後に豪雨。
傘なんか持ってないですから。

どうも、サイトウジュンです。

戦隊モノは今でも採石場みたいな場所で、敵の戦闘員と戦うのだろうか?

今でも5人揃って「スーパーなんちゃら!」的な名前のバスーカみたいなやつを撃つのだろうか?

やはり撃たれた怪人は一度は爆発するも、女子プロレスラー風メイクの女幹部の力によって巨大化するのだろうか?

そして今でもイエローはカレー好きなのだろうか?




たまには音楽的な事を書くべきだろうか?
posted by サイトウジュン at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

運転好きですけど、なにか?

なぜ長距離運転がへっちゃらなのか。
それは、弟子時代に
『そろそろ休憩したほうがいいんじゃね?リミッター』
が壊れたからです。

どうも、親父は元トラック野郎です。


日本列島って、全長で約2700qあるんだそうな。

んで当時ね、ツアーで地方を回る時は、一日最低300q〜500qは移動してたんですよ。
もちろん車で。

単純に計算して、一週間あれば2700qなんて楽勝なのです。
ツアー中は、レンタカーを借りる事が多いんだけど(大体半月くらいかな)返却した時に必ず店員さんはメーターを見て驚きます。
そりゃそうだ。半月で8000q近く走ってるんだもん。

一般的に考えたらかなり異常です。

そんな生活を繰り返していると、当然道と距離なんて覚えちゃいます。でね、それが分かってると、段々と距離に対する感覚機能がマヒしてくるんですよ。

「大阪まで550qだから…順行100として、まぁ6時間見とけば余裕だな〜」

ここに『近い』とか『遠い』という概念は存在しません。
すると、
『大阪まで6時間=名古屋は近所』
こういう方程式が確立します。

この瞬間、頭おかしい奴にクラスチェンジできるのだ!

疲労だけじゃなく、バースト等を防ぐ意味もあるので、皆さんマメにサービスエリアに寄りましょう。
posted by サイトウジュン at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

