2006年10月23日

無題

雨は降る、あなたは来ない。

雨は降る、荒川区内。

一昔前、こんなネタがあったのを思い出しました。

どうも、サイトウジュンです。

とりあえず、某ギタリストはお祓いに行くべきだ。

何でも人のせいにしておけば間違いないと思ふ今日この頃。
昨日の晩は
「生まれ変わったらフランス人になりたい」
と思いました。
でも今朝起きてみると、やはりキューバ人になりたいのです。

秋も深まって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ボクは元気です。

そして、ヤクルトはこの国の血圧が心配なのだそうです。

ありがとう。
ボクは元気です。
posted by サイトウジュン at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

前回書こうと思った事。

毒ガス攻撃の影響で微妙にニュアンスが違うなぁ。
残念だなぁ。

どうも、ドラマー兼送迎係遠征担当御苦労サン(二回目)です。

やっぱり長い!!

沼津から淡路島に行った時の事。
助手席には師匠が乗っていて、大きめの音で流れるBGMはデイブ・ウェックルの超絶プレイ。
京都の手前くらいだったかな。
二人して「うはー!すげー!」とか言って盛り上がっていたら、バックミラーに映る不吉な赤い回転灯。

わぁ、覆面だ…

いつの間にかロックオンされていました。

浜松から長野に行った時の事。
当時よく組んで仕事をしていた「中島くん」に、ダフトパンクのPVが何で松本零二(宇宙戦艦ヤマトの人)作なのかについて説明してもらっていた時。
駒ヶ根の辺りで、法定速度以下で走っているフルスモーク&大口径マフラーのGTRを「何でだろう??」とか思いながら、カーンと追い抜きました。

途端にGTRの屋根から生えてくる不吉な赤い回転灯。

ロックオン!!

えぇー!?

何でフルスモーク!?
そのマフラーのサイズは何!?
3ナンバー!?(警察車両は8ナンバーと習う)

「お巡りさん、卑怯ですよ。」
思わず口から出た言葉。
お巡りさんニヤリ。


運転中に音楽は危険なのです。
posted by サイトウジュン at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

満員電車で事件は起こった!

運転中はあまり音楽を聴かないようにしています。
それはナゼか?
危ないからです。

どうも、ドラマー兼送迎係遠征担当御苦労サンです。

長い!!


※ココです←

だいたい電車で移動中にブログを書いているので、必然的に乗客ネタが多いのだが
「さて今日は違う事を書こう」
と思った矢先に近くの誰かが屁を放ちました。(※を参照)

バイオウェポンだぜ!

VXガスもビックリだぜ!

おっちゃん、テロ行為の現行犯で逮捕!
posted by サイトウジュン at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

名古屋のち松井邸

298465c8.jpg
東名の集中工事の影響で9時間かかった名古屋。


帰りは中央道で、岐阜→長野→山梨→神奈川→世田谷→杉並→某ルートで4時間。
幾つもの県やら悲しみを拾い集めて、運転マニアの俺としては、そりゃあもう盛り上がりました。

どうも、サイトウジュンです。

名古屋ライブの後は夜走りで帰って来る為、東京に着いた頃は電車などないのです。
だから必ず松井邸に泊まって
絶対的に
抜本的に
非常に
前向きな呑み会をするのです。
何時に就寝したか分からなくなるような呑み会をするのです。

空の色からすると…
何時だろう?

こんな写真…
いつ撮ったんだろう?
posted by サイトウジュン at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

予想外です。

この2日間、いい天気でしたね。
溜まっていた洗濯をして、風に飛ばされないように物干し竿にガッチリ固定したのですが、余りの強風に竿もろとも飛ばされそうになりました。
予想外だ。

どうも、野口五郎です。

笑いの神は突然降りて来るのです。
先日の雨と風の中、友人の傘の骨がバラバラになりました。
しかし、どこも折れてはいません。
文字通り
『バラバラになった』
のです。

軽く衝撃映像です。

本人には気の毒な話ですが、その時
「くっ!おいしい所を持って行かれたぜ」
と思いました。


夜は冷えて参りましたが、皆さん風邪などひかれませんように。
posted by サイトウジュン at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

