2008年07月23日

悲しきかな職人体質。

どうも、サイトウジュンです。

日常的に若干引きこもり気味なので、どこに行っても久々なのですけれど、今日はやはり久々に下北沢へ。

久々続きでなんですが、本当に久々にライブを観に出掛けました。
お弟子時代に年間多分300本近いGIGを間近で視聴していた反動から、自発的にライブを観に行く事がなくなってしまっていたのですが、今日は何かしらインスパイアされれば良いなと思って一念発起して出掛けたのですよ。

しかし案の定、素晴らしい演奏よりも絡まったケーブル等の処理の甘さに気を取られてしまいました。

いかんなぁ…
posted by サイトウジュン at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ららぽーと横浜にて。

CA390225.jpgどうも、サイトウジュンです。

久しぶりに横浜市港北へ。
今日は仕事ではなく、恩師のお手伝い。
気が付けば、この後方支援も今年で13年目になります。あっという間だったな。
以前は暇さえあれば打楽器の指導に足を運んだものでしたが、昨今は半年ないし一年に一度様子を見に行ければ良い方で、更に先生の引退も近づいていて、そろそろ潮時か…なんて思っています。

そういう意味では最後の教え子になるかも、横浜市立笹下中学校リズムセクションの皆さん。

来年は開港150周年という事で、かなり大きなフェス等も計画されているようですが、これから先、もっともっと横浜市内の中学生ビッグバンドが、市内だけではなく全国の本当に若い若い世代がJazz・インストゥルメンタルにおいて活性化すると良いなと思った1日でした。


posted by サイトウジュン at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

野球とビアーと松井くん。

CA390218.jpgどうも、サイトウジュンです。

フロムナウの松井くんと一緒に、東京ドームでビールと野球を満喫してきました。

通常の試合ではなく、プレミアムモルツvs甲子園ヒーローズと言うカードで、好きな人には最高のオーダー。
モルツの4番は伝説の助っ人外国人ランディ・バース(おーっ!)
対するヒーローズには近鉄の主砲ブライアント(うぉーっ!)
1イニングごとに交代するピッチャーには名球界の大御所から、定岡正二や板東英二まで(笑

何万人もの歓声と爆笑、ペナントレースでは味わえない東京ドームがそこに。
そして人工芝の緑を見ながら飲むビアーも格別でした。

試合後に立ち寄った中華屋でペロリと空けた紹興酒も美味く、言うまでもなく帰りの電車を寝過ごしましたが。
posted by サイトウジュン at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

MizrockのNEW SINGLEのアレ。



すっかり忘れておりましたが、Mizrock「ペッパー警部」7/2発売でした。
初回版限定でビデオクリップを収録したDVDが付いてくるそうですぜ。
わたくし、バックで叩いております。

ちらっと、本当にちらっとね。
posted by サイトウジュン at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

と、飛ばない・・・

どうも、サイトウジュンです。

先日頂いたHELI Qが飛ばなくなってしまいました。
ローターにゴミが詰まっているでもなく、リモコンの電池が無いでもなく・・・
明らかに電圧不足な感じ。
本体内のリチウムイオンが不良だったとしか。。
約150回の寿命が10回にも届いてないって、ねぇ。

昔から、不良品に当たる率が非常に高いのです。体質?


ガルシアさんはレシートを取っておいているかしら・・・

posted by サイトウジュン at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

