2008年10月31日

第十七話 ミレニアムと歓喜と試練の日々の始まり。

どうも、サイトウジュンです。

久しぶりに昔話の続きなど。



1999年12月31日、新宿ルミネホール(現在はルミネtheよしもとになってしまったけど・・・)

T-SQUARE年越しライブ。

いよいよ初現場です。
と言っても前任の方が一緒なので、仕込みからリハーサルまで作業を手伝うだけで特別な事もなく。
駒込のスタジオでのリハから、とにかくずっと目を皿にして、サポートの在り方を観察。

本当に大変なのは0時、新年を迎えた瞬間から。
きっかり新年から、全ての責任が委ねられるのです。

19時30分、公演スタート。

ライブは順調に進み、1st、2ndと、ただ傍らで見守るのみ。

午前0時に近付くにつれ、ライブの熱も高まって行くようだ。

そして23時55分、スピーカーから時報が流れ出し、今までの熱がウソのように会場が静まり返った。
とても静かな口調で今年一年を振り返り語る伊東さん、安藤さん。

時報は刻一刻と新しい年へ向かって進む。

そして

「5!4!3!2!1!Happynewyear!!」

ワーッ!!と数百人の歓声と大音量の中、則竹さんがヒョイッと後ろを振り向いた。

「潤ちゃん、これから宜しくね。」

最高に笑顔で、スッと差し出された手。


信頼のみでしか成立しない関係。できる限りの全てで師匠に応えようと決意した日。


あの時の握手は一生忘れないと思う。


posted by サイトウジュン at 20:37| Comment(0) | 昔話り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

まあ呑んで酔っちまえば関係ないんですけどね。

CA390007.JPGどうも、サイトウジュンです。


いつもは黒霧島ですが、本日は春秋に限定で出荷される赤霧島でごさいます。

これを飲むと「もう今年もあと少しだなー。」と思ったりします。

でも春先には「そろそろ桜かー。」と思ったりもします。



ふむ、我ながらテキトーだな。
posted by サイトウジュン at 21:53| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

大阪土産

CA390006.JPGどうも、サイトウジュンです。

ある日、突然彼は言いました。
「とっておきの 世界一アナタが似合うと思われるソレは 大阪で見つけました」



さて、いつ着ようか。
posted by サイトウジュン at 10:59| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

左膝の快音から2週間ちょい。

どうも、サイトウジュンです。

かなり不具合は多いものの、10m位ならば全力で走れる位にはなりました。
趣味の野球を我慢すればもう少し回復は早いのでしょうが、頭が悪いので我慢できません。
先日会った友人のクリコは、声をひっくり返して「野球やってるの!?」
と言いました。
その後に続くであろう「バカじゃないの!?」という声が聞こえて来そうな勢いでした。

自分で思っているよりも重傷なのかもしれません。
でも、我慢ができないので、クリコの言うように(実際には言われていないが)やはりバカなのでしょう。
posted by サイトウジュン at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

基本的に鬼盛り

CA390016.JPGなのです。


どうも、サイトウジュンです。


明日は早いから2〜3杯で…の、2〜3倍なのです。
嬉しいような、憂いような…



ごちそうさまでした。
posted by サイトウジュン at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

